スタッフブログ

2018.07.16

完成です

お施主様好みのレトロ空間。建具まで無垢材を使用、蔵戸は、特殊戸車を付けて、リメイクして使用しました。壁面には、お施主様コレクションのブリキ製おもちゃを飾る、ガラスショーケース設置しました。世界に一つの空間です。お施主様素晴らしいお仕事依頼、ありがとうございました。

2017.10.31

黒豆

今日も一日お疲れ様でした。明日も元気に、ケガのないようにがんばっぺ。事務所でリフォームチラシ作りながら、おにぎり焼いぢゃった。簡単でチョーうまかー。ねこの、黒豆です。入社一年目、留守番係担当してます。ストーブに火が入っている時は、ゴロゴロしすぎ、でもお客様には、ちゃんとご挨拶、俺、寝てないよ的な顔して、すましてます。どうぞよろしくお願いいたします。ストーブを設置している方、ストーブ料理を作って食ってみっぺ会参加しませんか、楽しく、美味しく、いろんな話でにぎわいます。お待ちしております。

2017.10.26

郷土料理

こんにちは、昔料理が大好きな代表取締役の渡部大吾と申します。むかし、むかし、秋田県の山仕事の方が昼食の残り飯をつぶして、杉の枝に巻、味噌を付けて焼いて小腹がすいた時に食べたのが、味噌たんぽ、山鳥をつかまえて、鳥汁を作って、たんぽを切って入れたのが、きりたんぽ、と言われているそうです。本日、ご飯があまったので、味噌たんぽを作りました。こんなに美味しいもの、みんなに食べていただきたいものですね。薪は、りんごの木を使ってみました。とてもいい香りがして、火力も強く、ストーブや、暖炉には、最適です。暖炉がある国では、大事な人をおもてなしするときに、焚べるようです。りんご薪、在庫があるので、りんご薪を使ってみたい方は、お問い合わせください。

2017.10.25

古材プロデュース

こんばんは。古材が大好きな代表取締役の渡部大吾と申します。7年前に古材使用事務所をプロデュースしました。世界に一本だけの梁、昔の職人さんの知識と技術がみえる風景、味わい、温もり、このような空間を住まい、店舗に取り入れてみませんか。私達が、空間をプロデュースします。古材の販売や、古材使用プランニングも承ります。今お住まいの古民家を再生や移築など、古き良き住居に現代建築を取り入れて、快適な生活空間プロデュースなど、私達にお任せください。事務所体験大歓迎です。


2017.10.22

アフリカ出身の社員

みなさんこんばんは。
今晩は、アフリカ出身の社員の食事会の風景を御覧下さい。ケヅメ陸亀のしんたろうです。入社7年お客さんにモテモテです。38センチ、12キロ、緑地のクローバーをむしゃむしゃうまそうです。しんたろうに遊びに来てくださいさい。