スタッフブログ

2017.10.13

ゲット

みなさんこんにちは。
だんだん寒くなって来ましね。体調管理に気をつけてください。夏に、魚屋さんのばあさんにいただいた浮き玉を梁にぶら下げて見ました。魚屋さんでは、鳥除けに利用したようです。

2017.10.12

発見

今日は、お客さんの冬支度打ち合わせです。1人暮らしなので、冬支度が何かと大変なので、我が社が協力します。その時発見‼︎ナナナ何と、猿の腰掛け。俺が座っても全然こわれない立派な猿の腰掛けです。


2017.10.11

さんま焼き

今日の晩飯は、さんま焼きしました。薪ストーブで焼くと、全然部屋が臭わないし、手軽に出来ますよ。いただきます。



2017.10.06

蛇口鹿島神社



2017.06.22

高畠町蛇口部落の鹿嶋神社

鹿嶋神社の氏子さんに神社の屋根塗装工事を依頼いただきました。見事な彫刻で、どんな彫り師さんなのか、何でこの部落に鹿嶋神社があるのか、すごく気になり、いろいろ調べてみます。後日報告します。興味のある方お楽しみに。